お掃除のKIS >> 会社概要(特定商取引法) |
方針・コンセプト |
||||||||
KIS.gr.jpの沿革年表 (記:ネット支店代表:一色義雄) | ||||||||
1974年10月(創業) | KISグループ社設立 個人経営開始。喫茶店や麻雀店のカーペット清掃から開始 泡洗浄のはずの泡が出ず、吸引機から泡が噴き出るような試行錯誤の日々(らしい) |
|||||||
1974年12月 | 現インターネット支店代表:一色 義雄生誕(0歳) いまや三児の父親。子育てに非協力な日々「頑張れ!父ちん日記」 |
|||||||
1982年 ころ | 大手レストランでの仕事開始。深夜作業も含め、寝る間もない丸一日の仕事生活(8歳) 冬季の外回りガラス清掃、塗らした洗剤が直後に凍りついてやるせなかった(らしい) |
|||||||
1987年 ころ | 大学図書館や資料館、記念館などの大規模なカーペット洗浄の仕事開始(13歳) 思えば私は「中学校」からこの仕事に触れている 以降、90年前半まで順調・安定期 |
|||||||
1996年 ころ | 得意先の閉鎖・倒産などで業務減退。A4チラシを折る日々が続く(22歳) 今の家内とのデート日にもチラシを巻くほど危機感で閉塞した日々・・・ |
|||||||
1998年10月 | ホームページ開設、インターネット見積りを考案(24歳) ハウスクリーニング業界でおそらく日本初のホームページ&見積りシステム |
|||||||
1999年11月 | 業務提携により、関東(首都)圏の施工受付開始(25歳) ラジオや新聞など多くのマスコミメディアに注目されはじめる |
|||||||
2000年12月 | 長男「陽太(ヨウタ)」誕生(26歳) 年末の多忙期、誕生の瞬間はベランダで窓を洗っていました |
|||||||
2001年10月 | 全国ハウスクリーニング協会入会(27歳) 以降ハウスクリーニング技士養成、誕生 |
|||||||
2003年01月 | インターネット支店の売上げが既存(本店)の売上げを上回る(29歳) 背中しか見えなかった初代(父親)にやっと追いついた瞬間なのかもしれない? |
|||||||
2003年04月 | 長女「陽菜(ヒナ)」誕生(29歳) スタッフみんなが気をつかってくれて、誕生の瞬間は病院で。 |
|||||||
2003年10月 | 業務拡張により上町支社(大阪市天王寺区)を設立(29歳) 商品販売などの業務が、さらにスムーズに進行 |
|||||||
2005年03月 | 個人経営から法人(有限会社)へ(30歳) 大阪府大阪市天王寺区に本社を移転。施工業務、商品販売業務ともに業務拡張。 |
|||||||
2005年09月 | お掃除専門店KIS Yahoo!店開店(30歳) より多くのお客様にご利用戴くため、Yahoo!Japanに出店。 |
|||||||
2007年05月 | 次女「陽花(ハルカ)」誕生(32歳) またまたスタッフが気をつかってくれて、誕生の瞬間は病院で。 |
|||||||
2008年03月 | 1974年の創業以来、過去最高の売上を記録(33歳) 一番大切なことは「初心を忘れず」。その次に「創意工夫」 |
|||||||
2008年05月 | 車両の1台を「ライトエース」から「ヴォクシー」に変更(33歳) KISの成長期を支えてきた愛車。名残惜しくも、未来のために。 |
|||||||
2009年01月 | ネット支店開業より11年目に突入。 | |||||||
2009年02月 | ガラスフィルム専門店「uv-film.jp」を開設(34歳) 有害な紫外線・飛散防止対策としてフィルム施工をより多くの方に推奨 |
|||||||
2009年04月 | 車両の1台を「ノア」から「セレナ」へ変更(34歳) このノアも、KISの歴史で最高走行距離を記録した愛車。 |
|||||||
2009年05月 | 姉妹サイト「kirei1616.com(KIS-GROUP CO.,LTD)」をリニューアル(34歳) さらに多くのお客様にご依頼頂けるよう、落ち着いた基調に移行。 |
|||||||
2009年11月 | さらなる業務効率化と拡張のため、商品専用倉庫をテナント賃貸契約。 同時に大阪上町本社オフィスの内装をリフォーム(34歳) |
|||||||
2009年12月 | お掃除専門店KIS 楽天市場支店開店(34歳) 「私たちが愛用している商品を、もっと多くのお客様の元へ」楽天市場に出店。 |
|||||||
2010年 | ・業務用掃除用品の店頭(当社オフィスにて)販売(送料・手数料無料)(35歳) ・新築マンションオプション(コーティング)のご来訪&相談窓口設置 ・ガラスフィルム(遮熱体感)デモ機導入 |
|||||||
2011年 | ネット支店14年目(36歳) | |||||||
2011年3月 | 有限会社より株式会社へ組織変更(資本増資)(37歳) |
|||||||
2012年 | ネット支店15年目(38歳) 天王寺区上本町3丁目に現場専用事務所を開設 |
|||||||
2013年 | ネット支店16年目 商品&受注スタッフ各1名増員(39歳) |
|||||||
2014年 | ネット支店17年目(40歳) 社用営業車「スペイド」購入 |
|||||||
2015年 | ネット支店18年目(41歳) お掃除専門店KIS Yahoo!店出店10周年 簡素ながら……あびこ観音にて厄祓い済 ネット通販女性スタッフ2名増員 トヨタセレナ乗り換え、2台目ヴォクシーを購入 |
|||||||
2016年 | ネット支店18年目(41歳) 社用営業車「ヴィッツ」購入 少人数ならではのキビキビした機動力をさらに向上させます! |
|||||||
2017年 | ネット支店19年目(42歳) 年始の健康診断で脂質代謝異常と診断、運動不足と筋力低下をそろそろ真剣に考えるようになった今日このごろです!でもちょっと面倒だなぁ、が本心。楽天支店で「エアコンクリーニング」「レンジフード洗浄」などの出張施工部を設立。レビュー平均4.5以上で頑張っています。 |
|||||||
2018年 | ネット支店19年目(43歳) ここ5年ほど薄々感じていた、特に夏場の体調不良が更年期障害とほぼ確信。力をぬいてうまくやり過ごす術を模索中。新商品【Re:set(リセット)】シリーズが6月から大好評!楽天市場全体での売上ランクも最高20位で、お届けまで約一ヶ月待ちが続きました! |
|||||||
2019年 | ネット支店20年目(44歳) いよいよ20年目の大台に突入!楽天でのRe:setシリーズがついにリアルタイム総合ランキングで5位以内にランクイン、注文殺到通常2日程度の出荷が、約一ヶ月待ちとなりてんてこ舞いでしたがスタッフ全員の総力で無事に乗り切ることができました…… |
|||||||
2020年 | ネット支店21年目(45歳) 自宅近くにコメダ珈琲店が開店、注文集中時や繁忙期には開店直後のモーニングからPC仕事でお世話になっています。四捨五入で50歳という響きに「自分が?」と驚くも、今年76歳になる桑原征平さんのモットー「人生は挑戦だ!」に感化されて日々邁進中です。長男大学:長女高校:次女:中学生、子育ても今後ますます一段落となるでしょう、ドラマのような熟年離婚をされぬように妻には今まで以上の優しさと思いやりで絶賛接し中! |
|||||||
2021年 | ネット支店22年目(46歳) 今から20年前、お気に入りの赤い帽子をかぶり、心斎橋筋を我が物顔でベビーカードライブしていた息子長男が昨年秋に運転免許を取得、こわごわながらも今や自分でハンドルを握り、横の助手席でひとり感慨深い僕。成長というのはまさしくこういうことを言うのだろう(遠い目)。しかし高齢になった母親は病に冒され、今まで快活な姿を見ていた息子としては複雑な心境。人生は有限であることを再認識。昨年春にはサプライズ的な出会いもあり、毎年ながら夏場は体調的に辛い思いもしたけれど都度頭を使うプライベートもなかなか楽しいものだった。 |
|||||||
2022年 | ネット支店23年目(47歳) 長男の陽太はオーストラリアへ単身短期留学、ヒナは短大の観光学科でホスピタリティを学び、末っ子ハルカはいよいよ受験生。子どもたちの成長が著しく感じる我が家の今日この頃。仕事では新型コロナ感染予防対策としての出張除菌消毒作業、通販でも業務用アルコールの販売など堅調に推移。そして昨冬、僕の8歳下の弟に待望の第一子が産まれた。わずか1キロ足らずの男の子を胸に抱きかかえるのもおぼつかなかった、優しかった母が闘病の末に亡くなる。亡くなったその日も、葬儀の日も、そしてその後も僕は泣かなかった。温かい思い出はいっぱいあるはずなのに、涙を流せない自分に「あぁ、冷徹というか冷酷な大人になってしまった。」そしてこの春、妻と天王寺にお墓参り。石碑の前で手を合わせて澄み切った青空を見上げると、「冷たい息子やなぁ、まぁそれでいいよ笑」としぶしぶ許してくれたような気がした。「じゃあまた来るよ。月並みだけど、マザーの分まで精一杯生きるよ。」 |
|||||||
2023年 | ネット支店24年目(48歳)コロナ4年目に突入とともに感染症法上の分類を5月8日に「5類」に引き下げると決定、これに伴いマスクの自由化、イベント上限の撤廃など環境的には少し戻ることになり率直なところホッとした。でも時代は前へ進む、決して後戻りしない、過去は振り返っても仕方ない、そんなことを子どもたちの日頃の勉学へ励む姿や就職先の決定、自立してゆく性格を見るにつけ強く思う。と同時に自分が仕事・プライベートともに「安定」や「心地よさ」を求めはじめていることに気づく。激動とか強い刺激をひたすら求めていた10代後半〜20代までの自分を目を細めて懐かしく感じてしまうほどだ。また、自分の青春時代に活躍された有名人や芸能人の訃報を耳にすることが増え、それを自分に置き換えて「俺は残り寿命○年くらいか……改めて悔いのない過ごし方をしたいな」と思うこともしばしば。そんなことを家内に話すと、意外なほど、拍子抜けするほどに彼女はそんなことを考えることはない、という。この自分との差が妙に面白く、なんでかなと考えてると単に楽観的悲観的な性格差だけでなく「考える余裕があるから」と気づく。そうか、あらゆる面で ヒマ があるということだ。……すまなかった、もっと家事育児に励まないとだ……いや、もう育児は遅いか……ほんとこんな父親なのによく立派に3人が育ったとしみじみ思うとともに家内にあらためて大感謝m(__)m | |||||||
2024年 | ネット支店25年目(49歳)長男はこの春からいよいよ就職で東京へ、長女も無事社会人の仲間入り、末娘はいまが一番楽しい?JKだ。昨年11月に父親が人生初の病気入院。月単位で我慢していたという下血やら肺炎やらで、あれだけ強靭鉄人だった父が、輸血ができなければあわや…という現実に直面して血の気が引いた。なんというか、身近な人が弱る、そんな姿を見るのは辛いもので、でもそれはいつかの自分にも間違いなく訪れるのだから、しみじみと人生の儚さを感じずにいられないこの頃。それに、働いて働いてお金を稼ぐことは大切だけれど、「したいこと、やりたいこと」を先延ばしして、結局できずじまいになってしまうと、とてつもない後悔をしそう…という思いが自然とこみ上げてくる。率直に言って、仕事とプライベートの割合が近年変化してきた。90:10(20代「家事育児はしない。女性の仕事だ!365日仕事OKね。」)80:20(30代「まぁ日曜くらいは子供たちをどこか連れて行くか〜」)70:30(40代「ダメだ、仕事のストレスで自律神経崩壊、少し休まないと…」)そしていよいよ50代に突入する今年、この比率がどうなるのか、楽しみでもあります。頑張れ団塊ジュニア世代! |
|||||||
|
||||||||
1974年に創業、1998年10月からは「インターネットのハウスクリーニングやさん」の先駆けとして多くの雑誌やメディアでご紹介いただき、その後も独自の営業スタイル・ウェブ見積り・独自サービスを考案してまいりました。作業の仕上がりに対するご満足はもちろん、インターネット支店設立から約10年、その間、実に多くのお客様と接することによって蓄積された「お客様のニーズにきめ細かくお応えする」技術も存分に発揮させて頂きます。当社では「ハウスクリーニング」に留まらず、汚れの付着や浸透を未然に防ぐ「ハウスコーティング」や「UV(紫外線)カットフィルム施工」、シックハウス対策として室内環境改善効果のある「抗菌コーティング」なども行っております。また施工スタッフは男性のみならず、女性スタッフも在籍しており、極力お客様のご希望のお応えさせていただきます。お家を大切に考えられる方の、幅広い需要に的確に応対させて頂きます。みなさま、どうぞよろしくお願い致します。 |
トップページ|ショッピング・トップ | |||
特定商取引に関する法律の表示義務事項 | |||
■サイト運営 | |||
事業者 | 株式会社KISグループ社(ケイアイエスグループシャ) 英文表記:KIS-GROUP CO., LTD. 代表取締役:一色 幸三 (いっしき こうぞう) 車両3台(ワンボックス2台) 従業員11名(男性6名、女性5名 ※2016.1.1現在) |
||
創業・設立 | 1974年創業(ネット支店開設は1998年10月)2005年3月法人設立 | ||
所在地(地図) | 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町2-1-14 コウブンドウビル1F Tel:06-6762-3141 Fax:06-6762-1714 ※無料駐車場有り2台(満車時も近隣に有料駐車場が複数ございます) |
||
営業時間 | 電話受付:平日:9時-12時・13時-16時30分(12〜13時は昼食休憩です) 土日祝休み 現場業務:年末年始,その他特別日を除き、年中無休 商品販売:年中無休・24時間ご利用頂くことができます。 ※直接ご来社いただいてのご相談は事前予約が必要です。 |
||
運営総括責任者 | インターネット支店代表 一色義雄 (いっしき よしお)ハウスクリーニング技士第088号(スタッフ紹介)他、他Web担当2名、計3名 | ||
■料金は事前に分かる、インターネット見積りシステム | |||
インターネット見積り割引について | インターネット(ホームページ)からの見積り依頼で、代金の10%OFF(いずれもキャンペーン商品を除く)です。 ※お電話やFAXでの見積りには適用できません |
||
業務の価格 | ホームページ上で告知。さらに、施工前に見積金額(下記の諸経費・消費税を含むもの)を電子メール、書面等により提示。お客様の申し出による特別な施工内容や、一般住宅以外に関わる役務については、必要に応じた調査を行い、施工前に見積金額(下記の諸経費・消費税を含むもの)を電子メール、書面等により提示いたします。 | ||
業務の価格以外の費用 | 諸経費(交通費・消耗資材。施工前に電子メール・書面等により見積金額を提示)、消費税。 | ||
業務の提供時期 | お客様との協議により、役務の提供日時・日数を決定致します。(原則、申込み受け付け後1ヶ月以内) | ||
お申込み(ご予約)内容の有効期限 | 正式なご依頼の後は、基本的に無期限です。見積のみの場合、キャンペーン価格等はキャンペーン期間内の申込みに限り有効です。 | ||
申込みのキャンセル/日程変更について | 施工日の2日前まで承ります。前日キャンセルの場合は、施工料金の20%を、当日キャンセルの場合は施工料金の50%を承ります。日程の変更は前日の午前中まで承ります。それ以降の日程変更のお申し出があった場合、施工料金の10%を追加で承ります。 なお作業当日もしくは当日以前に事故や自然災害(台風・地震等)により止むを得ずサービスが行えない状況となった場合、キャンセル料金は発生しません。また施工が行えないことにより生じた双方の損失についても一切負わないものとします。 ※理由の如何によっては、キャンセル/変更料は発生しないケースもございますので、あらかじめそれらが予想される状況の場合は事前にご一報・ご相談ください。 |
||
■お客様を迷わせない、いたって「シンプル」な決済方法です。 | |||
お支払方法 (施工業務) |
|
||
お支払い方法 (商品販売) |
詳しくはこちらをご覧下さい。 | ||
クレーム期限 | クレーム理由を確認の後、決定いたします。 | ||
器物等の紛失・破損時の対応、加入保険 | 内容確認後,双方協議の上決定 (損害保険 請負賠償・受託物賠償責任保険加入済) |
||
顧問 | 税理士 長森 正芳 | ||
その他 | 商品販売(ネット通販)の領収書発行について | ||
■出張清掃サービスエリア(サービスエリア詳細) | |||
関西(近畿圏) | 大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀・和歌山 | ||
関東(首都圏) | 東京・神奈川・埼玉・千葉 | ||
■プライバシーポリシー/個人情報取扱いについて | |||
1. お客さま情報の保護についての考え方 当社は、当社の業務を円滑に行うため、お客さまの電子メールアドレスをはじめ、氏名、住所、電話番号等の情報を収集・利用させていただいております。当社は、これらのお客さまの個人情報(以下「お客さま情報」といいます。)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、次の方針の下でお客さま情報を取り扱います。
具体的には、以下の内容に従ってお客さま情報の取り扱いをいたします。 2.お客さま情報の利用目的 当社は、一般住宅のハウスクリーニング、ビル(建物)クリーニング、ハウスコーティング、害虫等予防駆除、リフォーム、その他付随する建物サービス(以下「住まい・建物関連サービス」といいます。)をお客さまにご利用いただくにあたり、各種の申込みの受付、訪問、提案、見積、各種の工事やサービス提供等の機会に、当社が直接あるいは業務委託先等を通じて、お客さまの個人情報(お客さまの電子メールアドレス、氏名、住所、電話番号等、物件情報)を取得いたしますが、これらの個人情報は下記の目的に利用させていただきます。
なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、情報処理会社、民間調査機関、金融機関、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。 3.お客さま情報の第三者への開示・提供 当社は、前項2.の利用目的に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。 5. お客さま情報の訂正等 当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。 6. お客さま情報の利用停止・消去 当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。 これらの情報等の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。) 7. お客さま情報の開示等の受付方法・窓口 当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記4.5.6)のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。 (1)受付手続き 以下の受付窓口まで、郵送、FAXまたは電子メールにてご連絡ください。 ご本人(代理人)であることの確認*をしたうえで、書面交付の方法またはお客さまおよび当社が適当と認めた方法で回答します。お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。なお、書面での回答については、1件につき\3000の手数料をお支払いいただきます。 受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。 *ご本人または代理人の確認について ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを電子メールアドレスとパスワードで、氏名・住所・電話番号等を当社にご登録いただいている場合は、当社ご登録電話番号へ折り返し電話させていただくこと、運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類等により確認させていただきます。 また、代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。 (2)受付の窓口 (住所)543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町2-1-14 コウブンドウビル1F (部署名)株式会社KISグループ社 お客様サポート (FAX)06-6762-1714 (電話)06-6762-3141 (Web)総合お問い合わせ窓口 ※受付時間 平日 9-12時・13-16時30分(土日祝、当社休業日を除きます) 9.法人等のお客さまの情報について 当社は、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。 |
|||
2005年4月1日 株式会社KISグループ社 インターネット支店代表 一色義雄 |
|||
このプライバシーポリシーはユーザーのプライバシーに対するその公約を実証する意味で、ここに情報の取り扱い基準を開示したものです。当社では従業員に対し、サイト上において情報の収集が行われる場合は、このプライバシーポリシーに記述する取り扱い基準に従い、プライバシーの保護に努めるように指示しております。 IPアドレス ログ処理 当社、システム管理の目的でIPアドレスのログを記録します。IPアドレスは、ユーザー セッションを追跡するために記録されます。この方法により、ユーザーがサイトのどの部分を訪問しているかを把握することができます。しかし、この記録によるユーザー氏名やそのほか個人識別可能なものに対してIPアドレスをリンクすることはありません。 クッキー 当社では、販売コーナーなどでユーザーIDコードを格納するために「クッキー」を使用することがあります。これにより、ユーザーが当社のサイトに入ってきたとき、ユーザーが以前に定義していた検索条件や通知設定を表示することができます。当社のクッキー情報は、お客様がご自身のブラウザの設定を変更することにより消去することもできます。(ご自身のブラウザの説明をおよみください) ユーザー情報 お客様が当社のサービスまたは商品を依頼された場合、ホームページ上のプレゼント等のイベントにご応募された場合、必要に応じてお客様のお名前・ご住所・電話番号や電子メールアドレスその他の情報を伺い、また必要に応じて電子メールもしくは電話などを使用して、お客様に連絡を行うことがあります。 情報の開示 当社は、法律の定めによる場合、または当社の権利および財産を守る場合を除き、ユーザー情報の開示はいたしません。 当社へのお問合わせ このプライバシーステートメント、またはショッピングサイト内のプライバシーに関するご質問がある場合は、下記にお問い合わせください。 (住所)543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町2-1-14 コウブンドウビル1F (部署名)株式会社KISグループ社 お客様サポート (FAX)06-6762-1714 (電話)06-6762-3141 ※受付時間 平日9-12時・13-16時30分(土・日・祝・当社休業日を除きます) お客様に気をつけていただくこと 当社では個人情報の保護に最大限の注意を払っていますが、メールマガジンなど第3者の配信システムが使用される場合などお客様のE-mailアドレスは、その配信先により当社とは独立した個々のプライバシー規定やデータ収集規定を持って管理されます。当社はこれらの独立した規定や活動に対していかなる義務や責任も負いかねます。パスワードや登録情報の保持・開示は、ユーザーご自身の責任で行ってください。 |
当サイトでは、お客様の個人情報に対して、高い安全性を確保し、ご安心いただけるように日本ベリサイン社発行のデジタルIDを取得し、SSLプロトコルによる暗号化通信に対応しております。 |